インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
最近のコメント

2008年06月04日

がまかつのロッドケースは防水かな?

がまかつロッドケースの購入を考えているのですが、調べていると、がまかつのロッドケースが完全な防水加工ではない事がわかりました。

今までがまかつの商品も持った事の無い私なので、とても有名すぎて完璧なものだと思っていました。
やはりロッドケースの完全防水加工は無理ですよね。

とりあえず、簡易的な防水加工はしているようで、YKK止水ファスナーの採用でファスナー部からの水の浸入を防いでくれるそうです。

ロッドケースの本体へのファスナーやサイドポケットの取り付けもすべて縫製ではなく溶着加工を施しさらに防水性を強化しているようなのである程度の防水性はあるのだと思います。

そのほかにもロッドケースは釣りの道具入れ、汚さないよう気をつけていても汚れてしまったり、汚れが気になったりがあると思いますが、がまかつのロッドケース本体は汚れを落としやすいターポリン生地を使用しているらしいのでそこら辺も安心して思いっきり持ち歩けるようです。

シブキのかかる渡船時や雨中の釣り等でも気にならずさまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。岩やがけなどで傷ついたり破損したりするロッドケースの底部も強度アップしているので、外部からの衝撃耐久性がアップ!!


↓ がまかつ(Gamakatsu) GC−218 鮎ロッドケース カーボンブラック2P08522



同じカテゴリー(ロッドケース)の記事
 がまかつのロッドケースは最高ですね! (2008-06-05 19:02)
 ロッドケースの購入を考える (2008-06-03 18:50)
 がまかつの大型竿用ロッドケース(GC-226) (2008-06-02 19:10)
 がま磯ロッドケース GC-223について (2008-06-01 19:27)

Posted by さんぺい at 19:13│Comments(0)ロッドケース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。